

やっと見つけたよー!!!!

やっほー!
皆様オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

4~5日ほどインして居ない日が続きましたが私は元気です!(゚Д゚)ドルァ!




今日なんとなーく やほーちえぶくろ でSSソフトの記事見てたんですよ。
めいぽのSS機能しないし(勿論保存場所とかちゃんと設定してますよう)、機能したってJPEGで粗いしで良いフリーソフトさがしてたんです。
会社の仕事で使ってた画面コピーソフトとか試してみたり、いいよ!ってよくブログとかで勧められてるソフト何本も試したけど画面真っ白のファイルが出来るだけで全くダメダメだったわけですよ!




しかし!(`・ω・´)



ようやく使える、しかも私好みのソフトを発見したのでありまする!!!!



サクッとスクリーンショット


おおおおおおお!ネ申じゃ!!ネ申は存在するのじゃああああああああ!!>(゚д゚;;めう

感動しました。
なんと、Ver1.61にて外部SS撮影ツールが使用できなくなった事を受けご自分でSSソフト作られたそうな・・!
なんという試み!素晴らしいです!
きっと助かった方は何十人・・いや!何百人といるのでは?!

◎保存ファイル名に日付・時間を設定できること←ファイル名かぶることがなくて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!
◎SS撮影時に自分の好きな音がなるように設定できること←撮影出来ていることが耳で確認できて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!
◎PNG形式で保存できること←BMPは重いからいや!PNG軽くて+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ!



今までプリントスクリーンキーを押しては画面切り替え→ペイントに貼り付けPNG保存 という面倒な作業を続けてきました。
しかしこのソフトのお陰で今までの手間が省けよりスムーズにメイプルを楽しめることが出来そうです^ω^


サクッとスクリーンショットはこちら
サクッとおいしいメンチカツ

もみじ鯖で活動されているメンチカツさまのブログ"サクッとおいしいメンチカツ"内にあります。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

マクロミル
プロフィール


ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
こちらはメイプルストーリー楓鯖でほそぼそ活動復帰しつつある
めうのブログです。
メイプルしよっ^ω^
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
はりますか?はりませんか?
●バナーを必要とされる場合はこちらのバナーをお使いくださいませませ☆
●申し訳ありませんが直リンク厳禁です!DLしてお使いください。

めぷぷるすとーりーバナー120×60
訪問ありがと(・ω・)ノ
片想いリンク集
いつもお世話になってる素敵サイト様は→こちら
管理メニュー
◆ランキング◆
メイプル・ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
FC2 ブログ★ランキング

\ログレスもしれっと参加/ 剣と魔法のログレス・攻略ブログ
◆プリパラ◆
このページのトップへ
