スポンサーサイト


爆発しろ?お断りします

こんばんは、めう子です。


またマジメにつまんない話。




以前から思っていること。





ネット上では、年齢や性別の情報は例え公表したとしても、それが正しい情報であるかどうかは分かりません。

それはお互いの信頼の上で成立するものです。




私がインターネットを身近に感じるようになったのはある漫画のお陰でした。

10年くらい前。

その漫画のファンサイトで毎晩のようにチャットルームに篭りました。

そこで私より10以上年のはなれた男性に、その時の会話上の冗談で名前を呼び捨てで叫んだ事があります。

すると、彼は急に怒り出して「年下に呼び捨てされたくない」と。

もちろん普段は年上だという方々には敬語で、特に仲の良い人でタメ口であっても年上ということを頭に置いて接していました。

それ以来、ますます年上には注意するようになったのですが・・。




今は以前以上にそういう年齢に拘っている人っていないように感じます。

年齢や性別を気にせずに楽しめる場所=インターネットの世界?






同時に、メイプル上での自分がどういう風に見られているのか気になりますね。

正直歳相応に見えないんだろうなと感じています。




みなさんは如何でしょうか?

そういうの気にします???





めうたんは無駄にプライドが高いです( ´,_ゝ`)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

男だと言っても信じてもらえない時があります。

>>けいちゃん

信じてくれない=その程度の関係かい?


そういえば私もよく性別勘違いされるんだけど。
発言には気を付けたほうがいいねー…

No title

めうたんはあきからしたら
立派な大人のお姉さんかな(='m')

尊敬しちゃいます・゚・(ノД`;)・゚・
色々と('-'*)


ネットはねー・・
色々難しいよね。
今日も意味わからない問題が起きた(゚~゚)
意味わからなすぎて ・・・? だよ。。

No title

ウチはめうさんは
音速の大人のお姉さん
だと思ってます。

ウチはむしろ、めうさんが、
周りの皆に合わせて、
目線を落として会話してるんだと思ってますよ。

例えば、ギルド内で何かあったときも、
真っ先にギルドのことを考えて
行動したりできる。
いつか、勲章の件で一時的に
ギルド抜けちゃってた時にも
ショーワの調髪店で、
ミルさんを待ってる隊長
(あやふやです、間違ってる確率90%です。
に任命されたりして、
あの時は凄く嬉しかったです。

一歩退いて物事を見るって、
子供にはできないと思うんです。
実際私もできません(爆
感情的になりがちです。

長文になってしまいました。

ダラダラ書いて申し訳ないです。
簡潔に言うと、

めうさんは大人です!

ってことです。尊敬してます。

お仕事、メイプル(爆 頑張ってください。

No title

年齢に関わらず…生意気でも許せる子と許せない子がいます(笑)

ええ、平等じゃないですとも(^ω^)


私がムカツクかどうかが基準ですはい(´・ω・`)

No title

年下でも年上でも
お婆ちゃんでもお姉さんでも妹的存在でも
男だったとしても子供だったとしても

みくはめうたん自身が好きなんだから
関係ないかもしれない
マクロミル
プロフィール


ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
こちらはメイプルストーリー楓鯖でほそぼそ活動復帰しつつある
めうのブログです。
メイプルしよっ^ω^
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
はりますか?はりませんか?
●バナーを必要とされる場合はこちらのバナーをお使いくださいませませ☆
●申し訳ありませんが直リンク厳禁です!DLしてお使いください。

めぷぷるすとーりーバナー120×60
訪問ありがと(・ω・)ノ
片想いリンク集
いつもお世話になってる素敵サイト様は→こちら
管理メニュー
◆ランキング◆
メイプル・ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
FC2 ブログ★ランキング

\ログレスもしれっと参加/ 剣と魔法のログレス・攻略ブログ
◆プリパラ◆
このページのトップへ
