

働くということ

1263542417-image.jpg
どうも、プログラマやってます、めう子です。


プログラマという専門職だからといって満足に集中して自分の仕事ができるわけではないよ。

中小企業だからってのもあるけどねw



今日はたった一人の事務や経理担当する総務の女性が午後お休みなんだあ。
お子さんの参観日なんだって☆




総務さんがいないとプログラミング以外を優先しないといけません。
今社内にいる下っぱも女も私一人だからだね\(^O^)/
新人出向からかえってきて~\(^O^)/


電話がきたら作業の手をとめ電話の取り次ぎ。
お客様がきたらお茶だし。みんなのカップや湯飲み洗い…は好きだからおkwwww給湯室にこもれるもんwwww

ときには宅配便の宛名書きなんかもしちゃう。



電話が多い日にゃ、自分の職業なんだっけ?って思っちゃうw

そんな感じですが一応プログラマやってます。うふ。



来年度から社会人となる方々へ。

きっとセミナーなんかでいやというほど学ぶと思うけど、電話応対と来客応対はこれでもかってくらい練習するといいです。
初めて会社の電話出たとき緊張したなぁ~(´∀`)
最初の電話が間違い電話とかわろwwww





そんな感じで階段にて色々考えてみるめうたんですた(^m^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

最初の電話で「はい○○です。」と自分の苗字を言ったり、実家の電話で会社の名前出したりとボケまくりのわたすぃw

めぅたんを必要としてくれている会社なんだね。
新年会O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!
帰ってからはちゃんと温かくするんだぞい>w<

No title

電話対応か.....
いやもう高3だからね いろいろ考えないとな ウン

こーゆー記事ありがたいな
参考にさせていただきますね^^
ありがとです
-お仕事がんばってください!-

No title

オイラも働きたぃ!!!

っていう
私の意見ゎ流して下さいはい(´・ω・`)

No title

≫けいちゃん
かわいいなおいwwww
新年会は焼肉食べまくってきました!
体もお腹もほかほかw

≫えrめがね氏
高3!40歳ぐらいかと思ってたよ
進学や就職ための面接練習にしても、電話や来客対応にしても共通するのはやはりコトバ。
敬語とかもさ、謙譲語とか尊敬語とか、いざとなるとアガっちゃって思ったようにいかなかったりするんだよね。
もちろん第一印象である見た目も大切だけど、その人の話し方とかでも人柄って見えてくると思うんだよね。
参考になれば幸いです>ω<

≫だずりゃん
だずちゃん中学生だよね~!
出来てギリ新聞配達くらい?ww
高校生になったら楽しい年賀状仕分けとかもできるぞwwww
マクロミル
プロフィール


ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
こちらはメイプルストーリー楓鯖でほそぼそ活動復帰しつつある
めうのブログです。
メイプルしよっ^ω^
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
はりますか?はりませんか?
●バナーを必要とされる場合はこちらのバナーをお使いくださいませませ☆
●申し訳ありませんが直リンク厳禁です!DLしてお使いください。

めぷぷるすとーりーバナー120×60
訪問ありがと(・ω・)ノ
片想いリンク集
いつもお世話になってる素敵サイト様は→こちら
管理メニュー
◆ランキング◆
メイプル・ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
FC2 ブログ★ランキング

\ログレスもしれっと参加/ 剣と魔法のログレス・攻略ブログ
◆プリパラ◆
このページのトップへ
