スポンサーサイト


なりすましサイトにご用心

こんにちは~~!


先日不審コメントがありましたので晒させて頂きます。。

きけん

※決して冗談半分でアクセスしないでください!
※アクセスしたせいでパスクラなどの被害にあっても責任はとれませんので!



ここ数日インできなかったため、携帯から新着コメント通知のメールを見るだけだったんですが。。
綾ちゃん申し訳ない><連絡がなければコメ返するまで放置状態でした;;

うん、確かに「動画」ってなんのこと?(゚д そうは思ったんだ。
うーん・・みるたんのブログバナーGIFアニメにしたからそれのこといってんのか?動画っちゃ動画だけどww
そんなことも考えてみたり。
うっかりアドレスはアメブロだと思い込んだりwwwwww←策にはまっている
ぱっとみ騙されちゃいましたが、よくみるとi入ってますしね。
んでコメ削除して、今PCからメール確認したんだけど、ウイルスバスターがきちんと動作してくれてます。
(×)は信頼のないサイト。アクセスしないに限るです。

このaimeblog.comについて検索かけたところaimeblog.com は危険なドメイン名である可能性が有りますって書いてあるページみっけました。
うん、危険みたいだよ!
他ブログ様でも同様の書き込みで、アメブロなりすまししてるところがありました。
絶対リンク踏まないようにしてくださいねT_T


以前のメイプルっぽいキーワードを羅列してZIPファイルはってたコメにくらべるとすごく質があがったというかなんというか・・。
ただ「動画みました」は余計だったと思うけどね!( ´,_ゝ`)



とにかく、コメントにはっつけてあるリンクは飛ばないことがなによりですね。
ということで、コメントに禁止ワードつけました。
とりあえずhttpと.zip、.exeあたりかけておきました。
吐く麺氏が先日http禁止ワードにしてたんですが、リンク欄へのアドレス記入も出来なくなるようです。
ご了承ください。

そして、再度Drop-wiki確認したらaimeblog危険サイトとしてかいてありますた><
ううぇ><見逃した><ごめんなさい><



対策してもまた対策・・安心してプレイできる日はいつかくるのでしょうか?

綾ちゃんありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちはっ。
先日は報告ありがとうございましたorz
ほんとだ、よく見るとまさかのaimeblo。。。
いや、注意深い人はちゃんと見るんでしょうが巧妙な罠ですねΣ
私は全然気付きませんでした・・・( p_q)
即効で削除させていただきました。
あとコメの管理画面からアク禁とスパムとして通報が出来るみたいだったのでやっておきました;
あぁ怖い怖い(゚ロ゚ノ)ノ

PS.勝手にリンクさせていただきましたっ♪

≫春子さん
再び訪問ありがとうございます♪

まさかのaimeですよアイメっwww
なんだアイメブログwwww

あっリンクありがとうございます~~~(ノω`。
是非是非私もリンクさせてください~~~!!!
マクロミル
プロフィール


ヾ(・ω・`)ノ ハロー♪
こちらはメイプルストーリー楓鯖でほそぼそ活動復帰しつつある
めうのブログです。
メイプルしよっ^ω^
メイプルストーリー
カテゴリ
最新記事
最新コメント
はりますか?はりませんか?
●バナーを必要とされる場合はこちらのバナーをお使いくださいませませ☆
●申し訳ありませんが直リンク厳禁です!DLしてお使いください。

めぷぷるすとーりーバナー120×60
訪問ありがと(・ω・)ノ
片想いリンク集
いつもお世話になってる素敵サイト様は→こちら
管理メニュー
◆ランキング◆
メイプル・ブログ・ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
FC2 ブログ★ランキング

\ログレスもしれっと参加/ 剣と魔法のログレス・攻略ブログ
◆プリパラ◆
このページのトップへ
